プロフィール

GAKUTEN

Author:GAKUTEN
●艦これをきっかけに艦船プラモデルに戻ってきたいわゆる出戻り提督モデラーです。
 ・・プラモを始めたのは15年の年末ごろ。艦これは2か月程先行。
 ・・しかし、以前はウオーターラインシリーズを集めきっていたくらい艦船好き。
 ・・当時は戦車、飛行機、ガンプラと幅広く手掛けていたらしい記憶がわずかに。
●船だけが今復活したのは、その後も船はなぜか好きだったから。フォローはしていた。
 ・・現用艦もいけますが、太平洋戦争の船が特に好き!
●プラモデルの他に動物(主に猫)、読書、テニスが好きです。
●プラモデルの作成方針は、それぞれの船の特徴をピックアップし、自分なりのこだわりを持ちながらもスピードを意識した組み立てです。
●基本、週末の建造ですが忙しい時期には遅れがちなことも・・・
●提督モデラーの方々や最近始めた方の参考に少しでもなれば幸いです。
●艦船に歴史あり、感動的な話もあります。歴史的な話も含めて主観に基づいて書いていきます。
●コメント大歓迎。気軽にお願いします。

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

願いを叶えるドラゴンレーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

アマゾンお勧めショップ

2016/10/06 (Thu) 08:35
25DD三菱重工長崎造船所にて10月19日進水、命名式決定!

ついに25DDの進水式、命名式の日程が決まりました!

プレスリリースはこちら「海上自衛隊ホームページ」

JMSDFプレスリリース

ついに昨日発表がありましたよ。
どんな名前が付けられるのか楽しみです。
私が勝手に挙げた候補の中にあるでしょうか?

私が勝手に挙げた候補は

雲型
ゆうぐも、むらくも、やまぐも、(あきぐも)

希望として
ゆきかぜ、あまつかぜ、はるかぜ
です。

通勤中の電車でタブレットで書いているもんなんで、慣れなくて大変です。

えっ三文字?

こりゃ外れましたね。

しぐれだと高まるなあ。

呉の雪風、佐世保の時雨


過去のページ、25DDをずっとDD25って書いてましたね。私
今、気がつきました。

DDだと鉄道になってしまいます。
黒部峡谷鉄道に実際にあるようです。


関連記事

<< 駆逐艦叢雲 (1/700ピットロード) キット+純正特Ⅰ型用エッチングパーツで作ります! | ホーム | フジミ 1/700 航空母艦隼鷹 新発売! やっぱり出ましたね! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム