プロフィール

GAKUTEN

Author:GAKUTEN
●艦これをきっかけに艦船プラモデルに戻ってきたいわゆる出戻り提督モデラーです。
 ・・プラモを始めたのは15年の年末ごろ。艦これは2か月程先行。
 ・・しかし、以前はウオーターラインシリーズを集めきっていたくらい艦船好き。
 ・・当時は戦車、飛行機、ガンプラと幅広く手掛けていたらしい記憶がわずかに。
●船だけが今復活したのは、その後も船はなぜか好きだったから。フォローはしていた。
 ・・現用艦もいけますが、太平洋戦争の船が特に好き!
●プラモデルの他に動物(主に猫)、読書、テニスが好きです。
●プラモデルの作成方針は、それぞれの船の特徴をピックアップし、自分なりのこだわりを持ちながらもスピードを意識した組み立てです。
●基本、週末の建造ですが忙しい時期には遅れがちなことも・・・
●提督モデラーの方々や最近始めた方の参考に少しでもなれば幸いです。
●艦船に歴史あり、感動的な話もあります。歴史的な話も含めて主観に基づいて書いていきます。
●コメント大歓迎。気軽にお願いします。

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

願いを叶えるドラゴンレーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

アマゾンお勧めショップ

2016/10/03 (Mon) 12:00
1/700 航空母艦 飛鷹(フジミ)の専用エッチングパーツとリアル木甲板セットが来ました! 

1/700 日本海軍航空母艦 飛鷹 昭和19年 フジミ製


前回フジミさんの 航空母艦飛鷹が我が家に着いたことを報告しました。ここをクリックすれば確認できます。
  ↓
「日本海軍航空母艦 飛鷹 昭和19年」(フジミ 1/700 特シリーズ)が来ました!

飛鷹はこ小

箱の中身は十分すぎるほどの内容です。

プラパーツ

さて、このキットには専用エッチングパーツと木甲板セットが2週間ほど遅れて発売されており、到着を待ち望んでおりました!

飛鷹エッチングパーツ ついに来ました!

「1/700 日本海軍航空母艦飛鷹 昭和19年 専用エッチングパーツ」と
「1/700 日本海軍航空母艦飛鷹 昭和19年 リアル木甲板セット」を購入しており10/2に無事届きました。
内容を確認して見ましょう。

「1/700 日本海軍航空母艦飛鷹 昭和19年 専用エッチングパーツ」

飛鷹エッチングパーツ

 さてどんな内容かを見るのに説明書を開いて見ます。

おもエッチングパーツ説明書表

内容を簡単に述べると
①手摺
②落下防止ネット
③マスト・電探類
④煙突回り
⑤防風柵
になります。その他、ラッタル類や方位測定用アンテナなどの部品

「1/700 日本海軍航空母艦飛鷹 昭和19年 リアル木甲板セット」

一方の木甲板セットの方はこんな感じです。

飛鷹木甲甲板キット

内容を確認するのに説明書を開いて見ます。

飛鷹木甲甲板説明書表

御覧の様に木甲板とともに前後の滑り止め甲板部分と甲板上の横索のエッチングパーツがついています。
白線塗装用のマスキングシールも付属です。

飛鷹木甲甲板デカール指示

空母を作るのは結構覚悟が必要です。

と同時にワクワク感もあります。

今、製作中のプラモに方がついたので、来週から飛鷹を手掛けます。
普段は完成してから逆巻に記載しているのですが、どうするかな。
まあレポートはもう少し先になるかと思います。

秋の部屋飛鷹

我が鎮守府の提督室を秋仕様に模様替えしました。
飛鷹さんの服の色とぴったりです。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

tag : 艦船プラモデル,新製品,飛鷹,エッチングパーツ,木甲板,艦娘,艦むす,フジミ,

<< 駆逐艦神風 VS 米潜水艦ホークビルとの壮絶な一騎打ち | ホーム | なか卯×艦これ キャンペーンでカードをもらってみた >>

コメント

コメントありがとうございました

拙ブログにコメントありがとうございました<(_ _)>

隼鷹と飛鷹はこのところ、ずいぶん艦船模型界を沸かせていますね。 ハセガワの隼鷹は私も早い段階で製作する事になりそうですので、大型の商船改造空母の勇姿を楽しみたいと思います。

GAKUTENさんの飛鷹の進展も楽しみにしておりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム