プロフィール

GAKUTEN

Author:GAKUTEN
●艦これをきっかけに艦船プラモデルに戻ってきたいわゆる出戻り提督モデラーです。
 ・・プラモを始めたのは15年の年末ごろ。艦これは2か月程先行。
 ・・しかし、以前はウオーターラインシリーズを集めきっていたくらい艦船好き。
 ・・当時は戦車、飛行機、ガンプラと幅広く手掛けていたらしい記憶がわずかに。
●船だけが今復活したのは、その後も船はなぜか好きだったから。フォローはしていた。
 ・・現用艦もいけますが、太平洋戦争の船が特に好き!
●プラモデルの他に動物(主に猫)、読書、テニスが好きです。
●プラモデルの作成方針は、それぞれの船の特徴をピックアップし、自分なりのこだわりを持ちながらもスピードを意識した組み立てです。
●基本、週末の建造ですが忙しい時期には遅れがちなことも・・・
●提督モデラーの方々や最近始めた方の参考に少しでもなれば幸いです。
●艦船に歴史あり、感動的な話もあります。歴史的な話も含めて主観に基づいて書いていきます。
●コメント大歓迎。気軽にお願いします。

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

願いを叶えるドラゴンレーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

アマゾンお勧めショップ

2016/10/01 (Sat) 11:53
プラモデル各社 10月以降の新製品情報まとめ(アオシマ・フジミ)

10月以降の模型各社の艦船関係の新製品情報をまとめてみました。

アオシマ

アオシマ新製品情報の詳細は会社のホームページのこちらをクリックしてください。
      ↓
アオシマ新製品情報

アオシマさんは月ごとでまとめていないのでシリーズ毎にピックアップして見ました。

<ウオーターラインシリーズ>

アオシマ10-12月ウオーターラインNP小
ハーミーズとあきつ丸の発売月が切れてしまっていましたが、ハーミーズ11月、あきつ丸10月です。

                              全通甲板での登場
                    あきつ丸小

艦これキットからはこちら

こちらは全国模型ホビーショーのレポートでお知らせした通りです。
アオシマのフィギュア情報もこちらでレポートしています。

全国模型ホビーショー紹介←全国模型ホビーショーの詳細はここクリックしてください。

アオシマ10-12月艦これNP小

「蒼き鋼のアルペジオ」から「霧の艦隊シリーズ」

「蒼き鋼のアルペジオ」は紹介だけになっちゃいます。結構好きなんですけど余裕がなくて・・
霧の艦隊11月発売アオシマ小

アオシマさんは再生産リストもあるのでその紹介もします。

アオシマ再生産リスト

10月再生産リスト
アオシマ10月再販リスト小
一番上と一番下の二つが艦船関連です。

11月再生産リスト
アオシマ11月再生産リスト小

フジミ

最後にフジミさんの新製品情報です。

フジミさんのホームページはこちらをクリックして下さい。
        ↓
フジミホームページ新製品情報

フジミ10-11月NP1小
フジミ10-11月NP2小


とても見にくいですが、下から2段目の空母は艦NEXTシリーズから赤城が出ています(9月27日発売)。艦NEXTシリーズは着々と数を増やしてきていますね。面倒さがトライアル障壁の一つになっている艦船プラモデルでその障壁を下げる試み、非常に良いと思います。しかし、ハイスクールフリートのちび丸シリーズって人気なんですね。メーカー側も売れる目途の予測を立てて生産計画を組むと思うのですが、予約段階で売り切れとは。
私は今のところちび丸やハイスクールフリートのシリーズに手を出す余裕がないのですが、世の中はその様な感じかも知れません。ちび丸は船に関心を持つきっかけづくりにもなると思いますし。いつかトライしたいです。
以上各社新製品情報をまとめてみました。
                               待ち遠しいですね

kongo.jpg



関連記事

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

tag : 艦船プラモデル,艦娘,艦むす,アオシマ,フジミ,新製品情報,新発売,艦これ,金剛,あきつ丸,

<< なか卯×艦これ キャンペーンでカードをもらってみた | ホーム | プラモデル各社 10月以降の新製品情報まとめ(ハセガワ・ピットロード) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム