プロフィール

GAKUTEN

Author:GAKUTEN
●艦これをきっかけに艦船プラモデルに戻ってきたいわゆる出戻り提督モデラーです。
 ・・プラモを始めたのは15年の年末ごろ。艦これは2か月程先行。
 ・・しかし、以前はウオーターラインシリーズを集めきっていたくらい艦船好き。
 ・・当時は戦車、飛行機、ガンプラと幅広く手掛けていたらしい記憶がわずかに。
●船だけが今復活したのは、その後も船はなぜか好きだったから。フォローはしていた。
 ・・現用艦もいけますが、太平洋戦争の船が特に好き!
●プラモデルの他に動物(主に猫)、読書、テニスが好きです。
●プラモデルの作成方針は、それぞれの船の特徴をピックアップし、自分なりのこだわりを持ちながらもスピードを意識した組み立てです。
●基本、週末の建造ですが忙しい時期には遅れがちなことも・・・
●提督モデラーの方々や最近始めた方の参考に少しでもなれば幸いです。
●艦船に歴史あり、感動的な話もあります。歴史的な話も含めて主観に基づいて書いていきます。
●コメント大歓迎。気軽にお願いします。

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

願いを叶えるドラゴンレーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

アマゾンお勧めショップ

2017/10/05 (Thu) 12:00
ホビーショーの最後はバンダイさんと展示紹介です!

ホビーショーの最後はバンダイさんと展示紹介です!

全部で4回に渡って紹介してきた「第57回 全日本模型ホビーショー」ですが、今回が最後になります。

正直4日連続でブログを更新するのは久しぶりで少々寝不足です。

会社⇒帰宅⇒しばらく読書⇒軽空母龍驤作成1時間程度⇒艦これ秋刀魚釣り⇒ブログ作成⇒読書(寝落ち)
と寝食を忘れてハードなスケジュールをこなしてきました。(遊んでいるだけじゃん)

これまでの記事はこちら
 ↓
第57回全日本模型ホビーショーレポート


<バンダイ>


宇宙戦艦ヤマト

バンダイさんと言えば本来ガンプラですよね!

私もかってはガンプラも作ったことがあります。
しかし、それ以上に作ったのは実は宇宙戦艦ヤマトのプラモデル!

ウォーターラインシリーズも一通り集めましたが、宇宙戦艦ヤマトも大体集めました。

そんな訳で宇宙戦艦ヤマトにはノスタルジックなものを感じてしまいます。

ヤマト関係

宇宙戦艦ヤマト2199?は見ましたが、ヤマト2202は見ておりませんです。

ヤマト2のリメイクなんでしょうねぇ。
アンドロメダは好きでした。彗星帝国も健在なのですかね。

地球防衛艦隊

真ん中に位置しているアンドロメダの拡散波動砲が光っているのを見てとって欲しいのです。

バンダイさんの写真は宇宙戦艦ヤマトしか撮っておりませんでした。
他にもスターウォーズ(映画も全て見ております)とかもちろんガンダムとか他にもたくさんあるのにね。

去年はもっとキャラクターものがあったと思うのですが、今年は少なかった様に感じます。
プラッツさんとかアオシマさんにもあまりなかった様な・・・


<外部展示>

ミリタリーアート展


生頼範義さんのミリタリーアート展がありました!

私の所持している本の中にも生頼さんの絵があります。
とてもかっこいい絵をお書きになる方です。

扶桑と伊勢

戦艦伊勢型(手前)と戦艦扶桑型(奥)です。
かーっ!かっこいいデス!

他にもたくさん!

<ガルパン>

ガルパン

ガルパンの存在はしっております。
もちろん、大洗が聖地だと言うことも。

しかし、戦車の区別は見ただけでは分かりません。
展示の戦車もどこの何だか分かりません。

コスプレをされている方がいましたがキャラクター名も分かりません。
申し訳ございません。

立川痛バス

立川市にはフレームアームズガールの痛バスが走行している様です。

FAGと立川市の間に何か関係があるのかも謎です。

この様に艦船以外はほとんどポンコツで解説になっておりませんが、この様な企画もあったという紹介でした。

体験コーナーもあった様ですし、ジャンクパーツショップもありました。(ピット製品をいくつか購入。又罪プラが増えてしまった)
道具もいくつか購入しました。

総じて非常に楽しい日を過ごしました。
偶然ツイッターのFFの方々に合えたのも非常に収穫でした。
やはり同好の士と語らうと言うのは年代を超えて、性別を超えて(超えてないけど)兎に角、愉しいものですね。



今年も色々と収穫のあった「第57回全国模型ホビーショー」でした!

来年も行くと思います!
4回のレポートに付き合っていただいた方ありがとうございました!


艦船ランキング

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

tag : 全国模型ホビーショー,バンダイ,ガルパン,宇宙戦艦ヤマト,,

<< 飛行甲板は綺麗に塗ってや! 軽空母龍驤 飛行甲板塗装 | ホーム | 第57回全国模型ホビーショー レポート3回目 フライホーク/カジカやトランぺッターなどの中国勢も元気でした! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム