プロフィール

GAKUTEN

Author:GAKUTEN
●艦これをきっかけに艦船プラモデルに戻ってきたいわゆる出戻り提督モデラーです。
 ・・プラモを始めたのは15年の年末ごろ。艦これは2か月程先行。
 ・・しかし、以前はウオーターラインシリーズを集めきっていたくらい艦船好き。
 ・・当時は戦車、飛行機、ガンプラと幅広く手掛けていたらしい記憶がわずかに。
●船だけが今復活したのは、その後も船はなぜか好きだったから。フォローはしていた。
 ・・現用艦もいけますが、太平洋戦争の船が特に好き!
●プラモデルの他に動物(主に猫)、読書、テニスが好きです。
●プラモデルの作成方針は、それぞれの船の特徴をピックアップし、自分なりのこだわりを持ちながらもスピードを意識した組み立てです。
●基本、週末の建造ですが忙しい時期には遅れがちなことも・・・
●提督モデラーの方々や最近始めた方の参考に少しでもなれば幸いです。
●艦船に歴史あり、感動的な話もあります。歴史的な話も含めて主観に基づいて書いていきます。
●コメント大歓迎。気軽にお願いします。

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

願いを叶えるドラゴンレーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

アマゾンお勧めショップ

2017/03/28 (Tue) 12:00
やった~!やったで~!秋雲ついにGET!

やった~!やったで~!秋雲ついにGET!

このところ忙しく、土曜日など久々に休日出勤などもしてしまいました。

しかも、場所が原宿(T_T)

休日なのに(休日だからだ!)平日の新宿並の人の多さ!

なんで仕事でこんな人ごみの中を歩かなければならないのかと悲嘆に暮れていました。

仕事を無事終え、帰宅後一息つき「艦これ」を開始。

その日がついにやって来ました!


過去何度かブログ中にも書いたことがあるのですが、ここ数カ月、週に4-5周は必ず5-2を周回。

建造もほぼ毎日、ALL30で2隻分ほど行ってきました。

しかし、求める秋雲はでない・・・・

艦船プラモデルを再開して、唯一エッチングを施していない、素組みだけで作ったのが駆逐艦秋雲!
それが、まずかったのか?

駆逐艦秋雲
アオシマさんの良キットです。

駆逐艦秋雲&朝雲建造日誌
 ↓
駆逐艦秋雲&山雲(朝雲)建造日誌

もはや、我が鎮守府の珊瑚海周辺には駆逐艦秋雲はいないのでは?とやややけ気味になっておりました。

コメントでいただいた「秋雲は建造で出る様な・・・」とのお声に、一日2隻というせこいことをせずに更に積極的な建造計画を立案、実行に移し始めていました。

日によっては6-8隻とペースを上げ、24分の建造時間になるのをひたすら待つ!

いつもは幸運艦の雪風を頼って秘書官にして建造しておりました。

雪風のご利益は?m

雪風の幸運度でもダメなら風向きを変えようということで、ゼカマシこと島風ちゃんを秘書艦に。

ぜかまし君失礼だよm

「また、私より遅い船ができたみたい。」との報告!
こらこら、そうかも知れんけど失礼です!秘書艦を交代!


あたらしい船が出来たみたいやで~行ってみよ~m


完成報告だけ、RJこと龍驤ちゃんにお願いしました。
(ゲン担ぎ以外のなにものでもないことは分かっています!)

「ほぉ~、新しい船が出来たみたいだよ!いってみよう!」




そして!ついにやって来ました・・・・・・






待ちに待った秋雲やっと来た~!m

陽炎型駆逐艦19番艦(末娘)秋雲!ついに来た~!

それにしても、キャラが立ってるなあ~。
島風より苦労しました(* ´ ▽ ` *)

かっては夕雲型に分類されていました。
南太平洋海戦におけるホーネット沈没の秋雲のイラストが有名です。


早速、空母翔鶴姉さん

翔鶴さん80m

空母瑞鶴!

瑞鶴80m

そして大人っぽくなった駆逐艦朧改2



朧浴衣小

とともに五航戦編成任務を達成!

五航戦編成任務達成m


ついでに秋雲を演習で少し育成して珊瑚海に進出!


流石にこの有様でした・・・

この有様m

もう少し育成して再度挑戦します!
必ず、空母翔鶴と空母瑞鶴を装甲空母にします!

最後に

駆逐艦秋雲 艦これプラモデル風


艦これプラモデル駆逐艦秋雲

本日は私事のみにも関わらず、ここまでお付き合いいただき誠にありがとうございました!

コメントで建造のアドバイスをいただいた方ありがとうございました。
「艦これ戦記」のまるさんにも建造のアドバイスをいただいていたのにこんなにかかっちゃいました。

人気ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
↓( ̄^ ̄)ゞ

人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

tag : 艦船プラモデル,アオシマ,艦これプラモデル,駆逐艦秋雲,空母瑞鶴,空母翔鶴,駆逐艦朧,五航戦,空母龍驤,

<< 水上機母艦秋津洲 小さなボディに90ものエッチングパーツ! | ホーム | 「DDH184 護衛艦かが」ついに就役して呉に!空母加賀と比べて見ました!  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム