プロフィール

GAKUTEN

Author:GAKUTEN
●艦これをきっかけに艦船プラモデルに戻ってきたいわゆる出戻り提督モデラーです。
 ・・プラモを始めたのは15年の年末ごろ。艦これは2か月程先行。
 ・・しかし、以前はウオーターラインシリーズを集めきっていたくらい艦船好き。
 ・・当時は戦車、飛行機、ガンプラと幅広く手掛けていたらしい記憶がわずかに。
●船だけが今復活したのは、その後も船はなぜか好きだったから。フォローはしていた。
 ・・現用艦もいけますが、太平洋戦争の船が特に好き!
●プラモデルの他に動物(主に猫)、読書、テニスが好きです。
●プラモデルの作成方針は、それぞれの船の特徴をピックアップし、自分なりのこだわりを持ちながらもスピードを意識した組み立てです。
●基本、週末の建造ですが忙しい時期には遅れがちなことも・・・
●提督モデラーの方々や最近始めた方の参考に少しでもなれば幸いです。
●艦船に歴史あり、感動的な話もあります。歴史的な話も含めて主観に基づいて書いていきます。
●コメント大歓迎。気軽にお願いします。

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

願いを叶えるドラゴンレーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

アマゾンお勧めショップ

2017/03/19 (Sun) 12:00
三越コラボにAvailコラボと艦これコラボが目白押し!それにつけても秋雲の欲しさよ

三越コラボにAvailコラボと艦これコラボが目白押し!それにつけても秋雲の欲しさよ

三越さんと艦これのコラボ 第二次作戦が3月22日より開催予定です。


三越もがみんと三隈m

モガミンこと重巡最上とくまりんここと重巡三隈さんはいわゆるロンドン軍縮条約制限下の当初軽巡として作られたとても完成度の高い重巡でした。

重巡の分類・型式
 ↓
重巡と軽巡って実はあいまい?!


コラボHPはこちら
 ↓
三越&艦これコラボHP

老舗の三越らしい商品のラインナップで私も検討しているものもあったりします。

例えば名刺入れとか
海外のお土産屋で買った日本円にして1000円もしないものだったりしてます。

財布とかあんまり安っぽいのだと金運がなくなりそうなのでそこそこのものを持つようにしてますが、
名刺入れは軽視していたので。
(あくまでも検討段階ですけど)

それにしても榛名さん!三越コラボグラフィックスは普通にきれいなOLさんです。

harunamitsukosim.png




そして、Availコラボも3月18日より実施です!

availコラボm

Availさんと言えば、しまむらグループの店舗ですな。
 
Avail 艦これコラボHP
 ↓
Avail艦これコラボHP

やや強引ですが、重雷装巡洋艦北上さんはこんな船です!
 ↓
北上さん建造日誌&写真集

そして重雷装巡洋艦大井さんはこちら!
 ↓
重雷装巡洋艦大井建造日誌&写真集

コラボ商品も結構あるようですよ。

北上さんコラボとか

北上さんコラボTシャツm

全く同じように大井さんもあるのですが、省略!

ええっm
また!

白露型駆逐艦時雨ちゃんとか!

時雨Tシャツm

睦月や如月もありますよ。

そして戦艦では高速戦艦榛名さん!

榛名アベイル

榛名さん!引っ張りだこです!

Tシャツは普通におしゃれだし!

以前住んでいたとこの近くにAvailはあったんで、行きやすかったんですけど。
郊外の店舗が多いんですよね。



まったく今回のコラボとは関係ないのですが!

それにしても、秋雲がでない!
(ごめんなさい。私の艦これの話です)

なか卯コラボの時には真っ先に出てきたくせに!

なか卯秋雲

5-2を週に最低4回は周回しているけど、それを3-4カ月続けていると思うけどまだでないのです。
どうなっているのでしょうか?
(T_T)

単純に計算すると
4×4週間×4カ月=64回は周回していることになります。

ただ1艦の為に周回したのは、ゼカマシ以来です。
この周回の間に陸奥や金剛、榛名などのGOLDクラス、空母もバカすか出てますが、秋雲は来ない・・・
旗艦しばりとかあるのかな。

それとも、やっぱ100回くらい回らないと出ないのかな・・・

秋雲だけ素組みで作ったからかも知れない。
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

陽炎型駆逐艦秋雲
 ↓
駆逐艦山雲&秋雲建造日誌となか卯コラボ

とほほ。続けるしかないんでしょうな。
翔鶴と瑞鶴を装甲空母にしたいし。

人気ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
↓( ̄^ ̄)ゞ

人気ブログランキング
関連記事

tag : 艦娘,艦これコラボ,三越コラボ,Avaiコラボ,戦艦榛名,重雷装巡洋艦北上,重巡洋艦最上,重巡洋艦三隈,

<< 「ミニ大和」にも見えるかも。軽巡大淀建造日誌4日目 | ホーム | 重巡と軽巡の境目って実はあいまい?‼艦娘で綴る日本重巡洋艦の系譜、型式と年代のまとめ >>

コメント

秋雲なら最低建造値で建造できたような

コメありがとうございます!

実はほぼ毎日2艦の割合で雪風を秘書艦にしてALL30で建造しているのですが、それでも出てくれないのです。うちの鎮守府には秋雲がいないのかと疑ってしまいます!気長に待つしかないのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム