プロフィール

GAKUTEN

Author:GAKUTEN
●艦これをきっかけに艦船プラモデルに戻ってきたいわゆる出戻り提督モデラーです。
 ・・プラモを始めたのは15年の年末ごろ。艦これは2か月程先行。
 ・・しかし、以前はウオーターラインシリーズを集めきっていたくらい艦船好き。
 ・・当時は戦車、飛行機、ガンプラと幅広く手掛けていたらしい記憶がわずかに。
●船だけが今復活したのは、その後も船はなぜか好きだったから。フォローはしていた。
 ・・現用艦もいけますが、太平洋戦争の船が特に好き!
●プラモデルの他に動物(主に猫)、読書、テニスが好きです。
●プラモデルの作成方針は、それぞれの船の特徴をピックアップし、自分なりのこだわりを持ちながらもスピードを意識した組み立てです。
●基本、週末の建造ですが忙しい時期には遅れがちなことも・・・
●提督モデラーの方々や最近始めた方の参考に少しでもなれば幸いです。
●艦船に歴史あり、感動的な話もあります。歴史的な話も含めて主観に基づいて書いていきます。
●コメント大歓迎。気軽にお願いします。

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

願いを叶えるドラゴンレーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

アマゾンお勧めショップ

2017/02/15 (Wed) 12:00
一日遅れのバレンタインコス 勝手に選んだ艦娘ベスト5

一日遅れのバレンタインコス 勝手に選んだ艦娘 ベスト5

会社で今日はなんかチョコが配られてるなっと思ったら(多食パックのですけど)、今日は(昨日は)バレンタインでしたね。
すっかり忘れていました。
気を使っていただきありがとうございます!

帰って、パソコンの電源を入れて艦これにつないだら本日の秘書艦 高雄さんからいただきました。

高雄バレンタインm

そして、2017年に新たに実装されたバレンタインコスの3艦娘
(横になぜか今の当鎮守府のレベルを)

高波ちゃん(Lv34)

高波バレンタインm

水無月ちゃん(Lv21)

水無月バレンタインm

そして、朧ちゃん(Lv54)

朧バレンタインm

それ以外にも今まで実装された艦娘から勝手にベスト5を選出させていただきました。
(※個人の見解です)

5位 叢雲ちゃん(Lv73)

叢雲バレンタインm

書記官(初期選出艦)ですしね。

4位 浜風ちゃん(Lv54)

浜風バレンタインm

非常に迷うとこですけど4位です。

3位 瑞穂ちゃん(Lv72)

瑞穂バレンタインm

差分の女王!瑞穂ちゃん。差分グラフィックスと言えば、瑞穂ちゃんを外すわけには行きません。

2位 時雨(Lv85)

時雨バレンタインm

今の、冬イベントでも第2艦隊で頑張ってくれています!

そして、
1位は! 鹿島ちゃんとしました。(Lv40)

鹿島バレンタインm

その割に、我が鎮守府の鹿島はまだLv40とそれ程進めていません。
Lvなら1位は時雨です。
瑞穂なんて、演習と遠征だけでいつの間にかLv70越えです。

最後特別賞

睦月ちゃん

睦月バレンタインm


冬イベいかがですか?
私は現在E-2(乙)を攻略中です。
当初、水上部隊の連合艦隊編成でしたが、機動部隊にすると、虎の子の赤城と加賀を温存しても、ずいぶん安定してボス戦までたどり着くようになりました。

水上部隊 1/7(2回ボス到達1回はB)
機動部隊 2/3(1回は出会いがしらの潜水艦棲艦による魚雷でその時雨が大破。以後、艦隊司令部装備)

第一艦隊
第一艦隊

第二艦隊
第二艦隊

深海棲艦の機動部隊に航空優勢が取れるのが強いですね。
他は制空権確保になりますし。

と言ってたら例によって、最初の3回は幸運だった様で、その後の2回では途中大破1回、ボス到達もB勝利で資源輸送失敗1回と立て続けに失敗です。
まあ、このまま行きますが。あまりうまく行かない様ならドラム缶を減らすしかないかもです。

人気ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします!
↓( ̄^ ̄)ゞ

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : 艦これ,艦娘,バレンタインコス,差分,鹿島,瑞穂,時雨,睦月,浜風,叢雲,

<< かっこ良すぎる! 戦艦長門 屈曲煙突を実写風に撮ってみた! | ホーム | 重雷装巡洋艦 北上改 出撃でーすぅ・・・。今はこれが精いっぱい・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム