プロフィール

GAKUTEN

Author:GAKUTEN
●艦これをきっかけに艦船プラモデルに戻ってきたいわゆる出戻り提督モデラーです。
 ・・プラモを始めたのは15年の年末ごろ。艦これは2か月程先行。
 ・・しかし、以前はウオーターラインシリーズを集めきっていたくらい艦船好き。
 ・・当時は戦車、飛行機、ガンプラと幅広く手掛けていたらしい記憶がわずかに。
●船だけが今復活したのは、その後も船はなぜか好きだったから。フォローはしていた。
 ・・現用艦もいけますが、太平洋戦争の船が特に好き!
●プラモデルの他に動物(主に猫)、読書、テニスが好きです。
●プラモデルの作成方針は、それぞれの船の特徴をピックアップし、自分なりのこだわりを持ちながらもスピードを意識した組み立てです。
●基本、週末の建造ですが忙しい時期には遅れがちなことも・・・
●提督モデラーの方々や最近始めた方の参考に少しでもなれば幸いです。
●艦船に歴史あり、感動的な話もあります。歴史的な話も含めて主観に基づいて書いていきます。
●コメント大歓迎。気軽にお願いします。

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

願いを叶えるドラゴンレーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

アマゾンお勧めショップ

2017/01/01 (Sun) 10:00
新春!艶姿艦娘達の晴着

新春!艶姿艦娘達

パンパカパーン!

パンパカパーン愛宕m

明けましておめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年も宜しくお願いします!


普段、大型建造はもとより、建造自体をほとんどしないのですが、年末、年始で三回だけ大型建造をトライしました!
(だから大型建造のみの艦娘はいないのです)

秘書官は幸運艦の長門さん

大和ねらいで、

燃料 4000、弾薬 6000、鋼材 6000、ボーキ 2000、開発資材 20、空ドック 1
で三回実施。

なんと1回目で

武蔵get

武蔵をゲット!大和期待だったのですが、同じ大和型が1回目で出るとはラッキー

そして、2回目!
今度も秘書官は長門さん
更に幸運艦雪風も随伴艦に付けて・・・

年を越して、いや建造自体は31日だったのですが・・・
はずれと思っていて放置してたのですが、OPENは年を越えて0時40分頃!

何と!

401ゲット晴着m

期待してなかっただけに嬉しいです!

子供の頃、一番好きな潜水艦は伊号401、潜水艦自体マイナーだけど、最強の海のスナイパーです。
潜水空母として(潜水艦の中では一番人気ですよね。たぶん)。もちろん、1斉射6本で空母ワスプ、駆逐艦オブライエンを沈め、戦艦ノースカロライナを中破せしめた、伊号19号の様な武勲はないけど、こういう特殊な構想大好きです。

2度あることは3度あると欲をかき、2度で打ち止めるつもりが3回目も実施

3回目は

山城GET
ですよね~。

そう言えば、0時40分を超えて、艦娘の新春Verに替わっているはずです。

2016年新春はまとめて

2016年新春艦娘mm

連合艦隊旗艦 大淀さんも着物が似合っていますね!

大淀さん晴れ着m

最後の連合艦隊旗艦 大淀さん。その防空力は重巡摩耶をもしのぐと呼ばれ、礼号作戦で最後の意地を見せました。
軽巡大淀の最後の地は広島県江田島市大柿町ってフェリーの港があるところです。
子供の頃、よく行きました。(#^.^#)
懐かしいなあ。

「差分の女王」こと水上機母艦瑞穂ちゃんは外せないですね!


瑞穂新春

「差分」
意味:別バージョン、修正差分、あるイラストの別バージョン
元々は、数学用語やデジタル関連用語ですかね。

2017年実装艦娘はこちら

鳳翔さん新春m

軽空母鳳翔さん
艦娘のお母さん、一杯やりますか!

山風晴れ着m

駆逐艦 山風ちゃん

この娘のイラストでこの娘↓を思い浮かべるのは私だけでないはず!
タツマキ
(ワンパンマンです。)

秋津洲新春m

そして、水上機母艦の秋津洲ちゃん!のバージョン更新
ついに、1月、アオシマさんから「艦これプラモデル水上機母艦 秋津洲」発売ですね。

すいません。
米「戦艦 IOWA」持ってないです。
この頃、積極的にイベントクリアしてなかったんで・・・


てな感じで今年も宜しくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします!
↓( ̄^ ̄)ゞ

人気ブログランキングへ

関連記事

tag : 艦娘,艦これ,差分グラフィック,晴着,軽巡大淀,水上機母艦瑞穂,駆逐艦山風,水上機母艦秋津洲,

<< 話題の映画「この世界の片隅に」を見て | ホーム | 今日は大晦日ですね!この1年お疲れさまでした!今年の振り返り(2016年最終) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム